最近の英語学習

こんにちはtasu1です。

 

この記事では私の最近の英語学習方法について紹介します。

 

私はTOIECスコアは最高で590点です。

 

今はTOEICスコア700点を取るために、3つのツールを使っています。

 

まず一つ目が、「英語で雑談!Kevin's English Room Podcast」です。

 

Google ポッドキャストをインストールすれば聞くことが出来ます。

 

英語の日常会話を聞くことが出来ます。

 

話が面白いので飽きずに聞くことが出来ると思います。

 

私自身まいにち2時間聞いています。

 

去年の9月から11月までの2か月間まいにち2時間聞き続けました。その結果11月のTOEICではリスニングスコアは405点を取ることが出来ました。

 

 

2つ目はDMM英会話です。

 

自分のスピーキングを伸ばすために行っています。

 

毎日25分間、英語で先生と会話をしています。

 

教材の種類も豊富なので、飽きずに続けられると思います。

 

私は事前に1時間予習をしてから授業に臨むようにしています。

 

先生もたくさんいて、自分に合った先生を選ぶことが出来ます。

 

 

3つ目は「トレーニンTOEIC@test-リスニング・文法・単語」

 

Playストアからインストールすることが出来ます.

 

トイックの対策アプリです。

 

私はリーディングのパートを使っています。

 

例文がたくさんあるためTOEICの対策が出来ます。

 

ただ一つ私にとって欠点なのが、アプリなので長時間使うと目が疲れます。

 

以上が今私が、行っている英語学習になります。