私の英語学習

どうもtasu1です。

 

久しぶりの投稿になります。

 

2か月ぶりくらいですね(笑)

 

この2か月の間に2つ大きなことが起きました。

 

まず1つ目は、1月に受けた英検2級の一次に合格することが出来ました。

 

パチパチパチパチ(笑)

 

少し不安でしたが何とか一時に合格しました。次は2次試験です。スピーキングには少し自信がありますが、しっかりと練習をして臨みたいと思います。

 

私は自信があるときほど、よく失敗します。

 

 

2つ目は、1月に受けたトイックで700点以上を取ることが出来なかったことです。

 

以前ブログに700点以上を取る!と書きましたが達成できませんでした。

 

結果は585点でした。 去年の11月に受けたTOIECが590点だったので少し下がってしまいました。

 

2月にもTOEICを受けましたが、700点には達していないと思います。

 

おそらく630点~650点の間くらいだと思います。

 

3月にもTOEICを受けるので、そこでは700点以上を取りたいと思います。

 

 

毎日少しずつ英語を勉強していますが、なかなか点につながりません。

 

ただここで負けずに継続をしたいと思います。