2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャングリラフロンティアの2巻を買いました。

こんにちはtasu1です。 シャングリラフロンティアの2巻を昨日買いました。 今自分が一番ハマっている漫画です。 週刊少年マガジンで連載中の漫画になります。 シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~(2) (週刊少年マガジン…

1月10日のトイックで700点を取るために

こんにちはtasu1です。 1月10日にトイックを受けます。 11月15日に受けたトイックでは最高の590点を取ることが出来ました。 点数の振り分けはリーディング185点 リスニング405点でした。 700点を取るためにはリーディングをあと110点あげる必要があります。 …

今日の英語学習

こんにちはtasu1です。 今日は久しぶりにDMM英会話をやりました。 去年の6月から始め8月に退会しました。 けれどもう一度やってみたいと思ったので、再入会しました。 感想としては、とても満足です。 去年よりリスニングやスピーキングが伸びていたので、講…

今日読んだ本

こんにちはtasu1です。 今日は2冊の本を読みました。 最初に読んだのが「大嫌いがいっぱい」という本です だいきらいがいっぱい (フォア文庫おはなしポケット) 作者:裕康, 小野,栄子, 高山,恒, 山中,ようこ, きたやま,くみこ, 薫 メディア: 単行本 この本に…

今やろうと思っていること

今自分がやろうと思っていること DMM英会話 TOEICの勉強 英検の勉強 図書館で借りた本の読書 塾の講師 英語の本を読む 友達の誕生日のお祝い ゲームをやりたい 服を買いたい 桃鉄がやってみたい 布団でゴロゴロしたい ランニングをしたい 友達の家でお酒を飲…

読書を始めました

こんにちはtasu1です。 最近は、読書をするようにしています。 今日読み終えたのは「掟上今日子の備忘録」です。 主人公の眠ると記憶をなくす最速の探偵掟上今日子さん、いつもと何かのトラブルに巻き込まれる厄介が協力して事件を解決する話です。 私も良く…

英語学習法

こんにちはtasu1です。 先月受けたTOEICで自信最高の590点を挙げることが出来ました。 点数はリスニング405点、リーディング185点です。 リスニングの点数が以上に高くなりました。 その理由は、「英語で雑談! Kevin's English Room Podcast」です。 「英語…

久しぶりにブログを再開

どうもtasu1です。 久しぶりにブログを再開しようと思います ゆっくり、のんびり、やっていきます。