今日読んだ本

こんにちはtasu1です。

 

今日は2冊の本を読みました。

 

最初に読んだのが「大嫌いがいっぱい」という本です

 

 

 

この本には6つの短い「だいきらい」の話が書かれています。

 

私はこの本を読み、曜日が惑星からきていることを初めて知りました。

 

月曜日=月 火曜日=火星 水曜日=彗星

 

今まで知らなかったことを知ることが出来とても良かったです。

 

ページ数も少なく誰でも読みやすような表現で書かれているので、すぐに読むことが出来ます。

 

次に読んだのが「誰もが気になるモノの値段」

 

 

誰もが気になる モノの値段

誰もが気になる モノの値段

 

 意外と知らないもの値段が書かれています。

 

普段見かける、信号機や電車の値段、消防車など様々な値段を知ることが出来ます。

 

この本を読むことで少し、モノの見方が変わると思います。